【Shadowverse】バハムート降臨イチオシカード

第4弾カードパック「神々の騒嵐」のリリースまであと1日に迫りましたね。
これを機に第3弾「バハムート降臨」で実装された個人的なイチオシカード達を振り返ってみたいと思います。



◆ブリッツランサー 3コスト3/2突進 (ロイヤル・兵士)
---
愛用コントロールロイヤルデッキに常備していたカードです。3コスト3ダメージの除去カードとして様々な場面で活躍してもらいましたが、特にユリウスを刈り取るのに重宝しました。イラストも声も可愛くお気に入りです。新環境でもなるべく使ってあげたい。


◆歴戦の傭兵・フィーナ 5コスト4/5 (ニュートラル)
進化時 ミニゴブリンメイジ1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
---
エルフやドラゴンに贔屓されていた超絶かわいい子。かわいいだけでなく性能もピカイチなので2pickなんかでもよく採用されていました。新弾ではこの子をいちばん上手に使えるデッキを考えたい。


◆白銀の騎士・エミリア 4コスト3/4 (ロイヤル・指揮官)
ファンファーレ サブリーダー・ゲルト1枚を手札に加える。相手の場にフォロワーが3体以上いるなら、そのコストを0にする。
---
フローラルフェンサーとスタメンの座を争うスク水指揮官。アルベールロイヤルが流行したせいで最近出番が少なかった不幸少女。新環境では指揮官デッキ流行の兆しがあり当然エミリアは採用枠でしょう。


◆サハクィエル 7コスト4/4 (ニュートラル)
ファンファーレ 手札のニュートラル・フォロワー1枚を場に出す。それは突進 と「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。
---
同僚や上司や怪獣を召喚して使役する実質最強天使。通称クサハイエル。おしりがチャームポイント。新弾では一番偉い人や姉様を放り投げてくるようになるでしょう。ニュートラルあるかぎりサハクィエルは永遠なり。

以上ブロンズ、シルバー、ゴールド、レジェンドから1枚ずつ選んでみました。
ロイヤル贔屓なのは勘弁してください。
新弾ではまた魅力的な子が続々と加わりますので、みなさんも自分のイチオシを決めておくといいかもですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

【グラブル】カジノブルーファンタジー

ALISのICOに参加してみました

【Shadowverse】ワンドリイチオシカード